レベル30を過ぎて魔法使いに転生した中年男性の物語

童^_^のまま30を過ぎると魔法使いに転生出来るそうです。魔法使いに転生したわたしが試行錯誤の末、様々な冒険やクエストをこなす物語です。現在進行中クエストドラクエウォーク頑張ってます。課金はゴールドパスとお土産の微課金勇者です!時々医療&トレーニングについても話したりします

ドラゴンクエスト誕生祭

本日5月27日です。

 

今日は、我々ゲーマーにとって特別な日なのです。

 

そう。

 

あの国民的ゲームドラゴンクエストの誕生日。

 

生誕34年です。

 

ちなみにこれは最新作の11です。

 

 

わたしが初めて自分でやったのはドラクエ4でした。

 

 

導かれし7人の仲間と天空の勇者が世界を滅ぼす大いなる存在と戦い世界を救うのですけど、この作品は5章構成になってまして、まず仲間となる7人のストーリーを4章までで描き、5章で勇者の元にみんなが揃うわけですね。

 

主人公の勇者だけでなく、7人の仲間にそれぞれストーリーがあるので、各キャラにそれぞれ想いもある方もいるんじゃ無いでしょうかね。

 

 

のちにリメイクされた作品では、仲間との会話できるシステムが追加されて、より一層キャラが際立ちました。

 

それぞれの性格や考え方などがより一層分かりやすくなりました。

 

さらにクリア後の6章が追加され、より一層楽しめるようになっています。

 

興味を持った方は是非一度やってみてください。

 

 

ドラゴンクエスト、誕生日おめでとうございます。

 

これからもよろしくお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村