レベル30を過ぎて魔法使いに転生した中年男性の物語

童^_^のまま30を過ぎると魔法使いに転生出来るそうです。魔法使いに転生したわたしが試行錯誤の末、様々な冒険やクエストをこなす物語です。現在進行中クエストドラクエウォーク頑張ってます。課金はゴールドパスとお土産の微課金勇者です!時々医療&トレーニングについても話したりします

聖剣伝説3を語る

f:id:you1san:20200523154054j:image

 

この美しい映像。

 

聖剣伝説3のリメイクを始めました。

この作品は6人の主人公

デュラン

アンジェラ

ケヴィン

シャルロット

ホークアイ

リース

 

この中から主人公と二人の仲間を選んで、マナの剣(つるぎ)という聖剣を巡り、世界の脅威と戦う物語です。

 

これね👇

 

 

ざっくりいうとこんな感じ。

 

ざっくり過ぎる(笑)

 

これは原作はスーファミで20年以上前の作品で、個人的には待ちに待った作品だったのです。

 

これの何が素晴らしいかというと、選んだ主人公によってストーリーが変動するということ。

 

主人公の所属する国が、それぞれ侵攻する国とされる国になっていて

 

アルテナ→フォルセナ  A

ビーストキングダム→ウェンデル   B

ナパール→ローラント C

 

のように主人公が所属する国によって、AルートBルートCルートに分かれて、ラストのストーリー&ボスが分岐するわけですね。

 

当時のゲームソフトは約1万ほどする上に年で数本しか買ってもらえなかった子供時代において、これだけコストパフォーマンスに優れたゲームは素晴らしいと思います。

 

興味を持った方は是非ともやってみてください。