レベル30を過ぎて魔法使いに転生した中年男性の物語

童^_^のまま30を過ぎると魔法使いに転生出来るそうです。魔法使いに転生したわたしが試行錯誤の末、様々な冒険やクエストをこなす物語です。現在進行中クエストドラクエウォーク頑張ってます。課金はゴールドパスとお土産の微課金勇者です!時々医療&トレーニングについても話したりします

聖剣伝説3 デュラン

聖剣伝説3には魅力的な主人公が6人存在します。

 

まずはデュランです。

 

 

この写真で真ん中にいる剣を持った男性ですね。

 

聖剣と言われるマナの剣がキーワードであるこのゲームなので、スタンダードな主人公として一番しっくりくるのがこのデュランではないでしょうか。

 

真ん中にいますしね。

 

かつて竜帝と呼ばれる世界の脅威から世界を救った、英雄王が治める、フォルセナ。

 

ちなみに英雄王

f:id:you1san:20200524095600j:image

カッコ良過ぎる。

 

そこに剣士として腕を磨いているのがデュランです。

 

城の剣術大会に優勝し、かつて英雄王とともに竜帝を倒した黄金の騎士の息子であるデュランは、夜の警備中に、赤いマントの侵入者。

 

紅蓮の魔術師を発見する。

 

しかし、圧倒的な魔力になす術なく敗北する。

 

デュランはこの紅蓮の魔術師にリベンジを果たすべく、強き力を求め、「クラスチェンジ」という手段を求めて、聖都ウェンデルへと旅立つ・・

 

これが、旅立ちのきっかけとなります。

 

個人的にも一番好きなのがこのデュラン。スーファミ版のオリジナルでは何度も彼を使わせていただきましたね。

 

ちなみにクラスチェンジとは、ランクの高いジョブにランクアップするみたいなイメージです。

 

個人的によくやるのは

 

ファイター→ナイト→ロード

 

といった感じです。

 

攻めも守りも回復もこなせるので、仲間にもよるんですが、一番のおすすめコースです。

 

ではまた。