レベル30を過ぎて魔法使いに転生した中年男性の物語

童^_^のまま30を過ぎると魔法使いに転生出来るそうです。魔法使いに転生したわたしが試行錯誤の末、様々な冒険やクエストをこなす物語です。現在進行中クエストドラクエウォーク頑張ってます。課金はゴールドパスとお土産の微課金勇者です!時々医療&トレーニングについても話したりします

王者の剣スキル考案

 

いよいよ明日、ドラクエIIIイベント発売ですね。

 

楽しみのうちの一つが新武器なわけですけど・・

 

今回の目玉はドラクエIIIの勇者の最強武器である王者の剣な訳ですが・・

 

そのスキルについて色々考案が出ているのでご紹介しますね。

 

f:id:you1san:20200325094446p:image

 

スマートウォークで公開されたこの映像。

 

ギガソードというスキル名は確定しているわけですが、気になるのはその性能です。

 

そして今回議題に挙がっているのが、ギガソードは何属性か?

 

ギガソードという名前から今までのシリーズで言うとデイン属性なのですが、私が普段YouTubeで見させていただいている、bananaさんという方がある考案をされました。

 

よかったらその動画のURL載せましたのでどうぞ

 

https://youtu.be/uzQgVxD1d3M

 

そうです。果たしてギガソードは本当にデイン属性なのか?

 

 

bananaさんはもしかしたらイオ属性もあるのではないかと考案されてます。

 

 

という事で、王者の剣について調べてみました。

 

作品的には3と7と11に登場します。

3では攻撃力120の勇者専用の最強武器。道具として使うとバギクロスが発動。

↑ここ‼️

バギクロス

 

この部分はどうなんだろう。サブウエポンでバギクロスついてるのかな?

 

そしてまさかのギガソード、バギ属性説?

・・流石にそれは無いか・・

 

形がほぼ同じなので、ロトの剣であるとの説が有力ですが、攻撃力が低下・バギクロスがなくなってる。

 

まぁ・・一応ドラクエIはバギ系ないしゲームバランス的にしょうがないんですけどね。それでもIでは最強武器ですが、2では明らかに弱体化し、武器屋で普通に買える武器より弱いという・・。そのため特に2では錆びなどによる衰え説、偽者説、使い手が未熟説など色々な説が存在する。

 

ピクシブ百科事典さんより

 

さてさて、こうやって、待っている間に色々考案している時間って良きですよね。

 

さぁあと1日ちょっと。

 

新ガチャで王者の剣引けますように・・